ページ

2018年5月8日

のんびりもまた良し

ステロイド卒業しても特に熱が上がる様子はなくて一安心。だんだんに完全平熱に近づいていくんだろう。週に5日は7000歩を目標に掲げたけど、雨が降ったりカンカン照りだと休んだりして。でも半分は歩けている。体力もだんだんについてきてると思う。

自分用帽子は連休中に編み終わって、次をどうするか検討中。縫物の方はファスナーポーチの予定で、型紙を作ったんだけどレースのカーテンを縫うことになって。ええと、普通には付いてるんだけどさ、窓枠が日焼けしてしまうので、日焼けするところだけレースカーテンを二重にしようと思ってるのさ。窓枠についてはプチリフォを予定している(現在見積取得中)ので、そのうちプチリフォ記録として掲載予定です。

そうそう連休にリビングのカーテンも新調したんだった。引っ越してきてからずっと使ってきたんだけど、この間洗濯した時に、フックをひとつ外し忘れて、それが引っ掛かって一部破けてしまったんだよ。応急処置はしたものの、このままでは恥ずかしいので(誰も見ないけど)ニトリまで行ってきた。リビングはサイズが特殊なのでオーダー。前のカーテンよりだいぶ濃い色を選んだつもりが、掛けてみると似たような色。本人は違いがわかるが、本人以外は気が付かないんじゃないかな。いいけど。

一日元気にあれこれ片付ける日もあれば、だらーんと本を読んで終わる一日もある。一日一日を大事にしなくちゃとは思うが、だからってだらーんとしちゃダメってこともないもん。

0 件のコメント: