ページ

2018年5月14日

今度こそ初夏?

先週は急に寒くなって、連休中に洗濯しそこねていたダウンジャケットが活躍してしまった。もうしまいたいんだけど。こたつもそろそろしまいたいよう。

今日はえいやっと冬用の毛布をお洗濯。でもお布団がまだしまえない。まだ梅雨入りには1か月程度あると思うんだけど・・・今年は季節が早いから油断できない。梅雨に入っちゃうと明けるまでしまえなくなっちゃうからなー。今週中に洗っちゃおうかしら。

土曜日にはバラを見に神代植物公園に行ってきました。春のバラフェスタは先週5/8に始まったばかりですが既に満開。月末までもたないんじゃないかなー。都内のバラはかなり散りかけてるもんね。ご興味のある方はお早めに。香りのよいバラも多くて楽しかったよ。
バラ園にいる人数に比べてどうもお弁当を食べる人が少ないと思ったら、再入場が出来るので、隣の深大寺の門前蕎麦屋が大賑わいになっていたのだった。芝生でお弁当も楽しかったけど、紫外線を避けてお蕎麦も良かったかも。

植物公園では菖蒲も咲き始めていました。気が付くと紫陽花の季節になって、あっという間に夏になっちゃうんだよなー。それまでにあれもこれもやらないといけないんだけどなー。ダラダラ。

0 件のコメント: