ページ

2017年7月16日

今夏のお買い物完了

お気に入りだったお洋服のお店がちびサイズから撤退してしまった話は前に書いたけど、同じくお気に入りだったイッタラの銀座店が先週金曜日から閉店セールをやってるのを発見!なんとなんと。閉店するならするって言ってよう!
ついこの間、初めてのお買い物をしたばかり(それまではウィンドウショッピングしかしてなかった)。閉店セールで買えば2割引だったのに!7/1開始の夏のセールではお目当ての品が対象にはならなかったことをチェックした上で買ったのに、2週間後に全品割引対象になってしまうとは。く、悔しい。もう少しだけ待てば良かった・・・とはいっても、そう高い買い物ではないからいいんだけどさ。

今期のお買い物の仕上げに買ったのは、Kartioのコバルトブルーのグラス。以前見掛けた時に素敵だなぁと思ったんだけど、あまりに濃い色で飲み物が美味しそうに見えないよね、とパスしたのだった。そう思った人が多かったのか、あっという間に廃番になった。
あれキレイだったよなぁ・・・と思っていたら、なんと今年Suomi100(フィンランド建国100周年記念)で期間限定復刻になった!買っちゃおうかな、買っちゃおうかな・・・買っちゃう!と買ったのだった。

おうちに連れてきて使ってみると、やっぱり飲み物が美味しそうには見えない。水を入れても美味しそうには見えない。グラスじゃない使い方をすればいいし、と思って買ったんだけど。

ところがところが。
飲み終わりにグラスを傾けた時に目に映る、グラスの底の美しさと言ったら!
飲み終わったグラスは普通、汚れちゃった食器→早く片付けなきゃ、って感じだけど、色が濃いので飲み終わっても抜群の存在感はそのまま!そして何より飲みやすいんだよ。これで飲むと美味しい!!(美味しそうには見えないんだけど)
結局毎日こればっかり使っています。2割引にならなくても、良い買い物だった。
ここにアップしようと写真を撮ったんだけど、私の腕ではこの美しい色が出ない。ピントを合わせると露出補正されちゃうようで、実際よりもだいぶ薄い色にしか映らないのでもうあきらめた。「Kartio コバルトブルー」で検索するとプロの画像が出てきます。気になる方はどうぞ。

あんまり気に入ったので、次の機会には透明なKartio買おうかな、と検討中。閉店セールでは買わない。今期の予算はもう使い切ったんだもん。

0 件のコメント: