ページ

2017年7月11日

チョコパン、薄皮タイプ(食品番号:15131)

薄皮タイプの最後はチョコパン。山崎ミニパンは定番商品として他に、白あんとピーナツクリームがあるのだが、つぶあん・クリーム・チョコがトップスリーであるらしい。写真もそんなだし。

 チョコパンはチョココロネと並べて写真撮っても仕方ないと思ったので、単独で。「チョコパン」と言ってもチョコが入っているわけではなく、チョコレートクリーム(正確には、チョコフラワーペースト)が中に入っている。
・・・私の写真ではこしあんに見えるな。チョコクリームなんだよう。

チョコレートは好物のAJですが、考えてみるとチョコクリームには興味ないらしい。薄皮チョコパン買ったの初めてだ。チョココロネも滅多に買わないしな。初めて食べてみてもやっぱり、チョコパン<クリームパン<<あんパンの方が好き。

しかしなんで薄皮シリーズが食品成分表に収載されたんだろ。皮と中身の比率が違うだけの薄皮シリーズよりも、もっと違うやつを収載して欲しい気がするんですけど。ぶつぶつ。

0 件のコメント: