ページ

2017年7月2日

2017年も後半に入りました

昨日から7月に入りました。今年の月掃除は順調に推移しております!すごい!!むしろ例年よりも細かいところまで掃除できている。すごすぎる!!(要は暇ってことよね)

食品成分表も、2015年版への見直し含めて予定より前倒しで進捗中。7/2現在の完了率は62%で年内に完了する見通しが見えてきました。

それに引き換え、真夏ものへの入れ替えは例年よりゆっくりと進んでおります。今期は体力なくて風邪をひき易い状態にあるので、わざとゆっくりやってるんですが、こうやってみると夏冬2シーズン制が現実味を増しつつあります。やればできるなこれ。衣替えを6/1に置くから半端な服が要るんだ。7月まで多少暑くても頑張れば真夏服登場まで引っ張れることがわかった。今後はお洋服の見直しをしていきたい。

(なんだか文章が都議選の選挙報道に引っ張られてる気が)

そうそう、ここ10年以上お気に入りだったブランドが、春にちびサイズから撤退してしまったことを先月知った。てっきり日本橋高島屋からの撤退だと思って、普通サイズのお店(はまだある)に都内だとどこにあるのか聞きに行ったら、ブランドとしての撤退だとのこと。
やだー、どうしよう!!とその時点では思ったのだが、よく考えてみると、一番頼りにしていたスーツの類はもう買わないだろうし、コートも手持ちを大事に着れば長持ちしそうだし、夏冬2シーズン制を取り入れれば長袖セーターもなくていいかも。無くなっても大丈夫な気がしてきた。
贔屓にしてたと言っても、バーゲンでしか買ったことないもんなー。文句を言う筋合いはないAJなのだった。でもこれで終わりと知っていたら、あのカットソー買っておいたのになぁ・・・でもセール価格になっても高くて買えなかったんだよなぁ。知ってても買わなかったかも(笑)。

というわけで、昨日サマーバーゲンが始まった高島屋に行ったのに、お洋服は見ることもせず。うろうろした挙句、バスタオルを1枚買って帰った。近所のヨーカドーで水筒も買った。今期の予算であともう少し買うつもりでいるけど、何にしようかなー。無理に買わなくてもいいんだけどさ。

0 件のコメント: