ページ

2016年9月4日

もう9月だよう・・・

お仕事の方はそう忙しくないのだが、遊ぶのが忙しくて、サイト更新がまばらになっております。すまん。今日もいろいろ書くネタがあるのにもう時間があまりない・・・23時からラジオを聴く予定なのでそれまでにあれもこれもそれも終わらなくては。あああ。

この間の休日には旧パソコンを初期設定→強制書き込みして、リサイクルセンターに送りました。購入時の状態に戻したらサクサク動いたので、ハード障害ではなかった模様です。

新パソコンは快適です。キーボードが少し使いにくいけど我慢の範囲。
新パソコンについてきたKingsoftというやつでは、エクセルのマクロが使えないことがわかった。大したマクロでもなかったので、なくても不便じゃないように表自体を作り直し。計算式は問題なく使えるので、これも我慢の範囲。OfficeのUpdateを受けなくて済むのはありがたい。
旧パソコンではSDカードのスロットがあって便利だったのだが、新パソコンにはない。しかし先々代のパソコンの時に買ったUSB変換器を捨てずに持っていたので、これも問題なくクリア。
残るはiPod(シャッフル)の同期なんだけど、最近使ってないから次に何か新しい曲を買いたくなった時に考えるつもり(笑)。iTuneもUpdateが多くてうざいんだもん。旧PCにあったバックアップはディスクに移してはある。

ずっと受けていた通信教育がやっと終わって、その分の余裕が生まれるはずなのだが、なんでこんなに時間がないのかなぁ。ぶつぶつ。何をしている時間が多いかというと、本を読んでいる時間が多い。読まなくてもいい本もついつい読んでしまう。ま、いいんだけどさ。
読書ノートも書かなくちゃいけないんだよなぁ。ああ、夏休みの宿題がてんこ盛りな気分。

ま、あれもこれもそれも終わらなくても困るのは自分だけで、だれにも怒られはしないんだけど。あーそう言っているうちに22時になっちゃったよー。それでは皆様、また後日。

0 件のコメント: