ページ

2016年6月2日

スーパーマーズ

すっかり忘れそうになっていたスーパーマーズ、今日になってやっと見ました。明るい!赤い!
あまりに明るくて飛行機みたい。ずっと止まっているからあれが火星なんだな。すごいな。
肉眼でも見られる、とのことでしたが、私の場合は裸眼では無理で、メガネが必要でした。

今となっては「飛行機みたいに明るい!」と感じるだけど、昔はこんな赤い星が日に日に明るくなってきたら、どんな天変地異が起こるのかと戦々恐々したのだろうなぁ。
そして、メガネのない時代、近視の人って近視じゃない人とは違う世界を生きていたんだろうなぁ。メガネのある時代で良かった・・・

0 件のコメント: