ページ

2012年11月25日

冬モード突入

クリスマスまであと1か月を切り、AJ家にもようやくクリスマス飾りが登場しました。
今年から毎月分散した「大掃除」は、まだ結構残ってはいるけど、この三連休で窓とレンジフードが終わってだいぶ追いついた気分。

そうそう、職場のNちゃんに、カビキラーした上にラップを掛けておくと、劇的にきれいになりますよーと言われて、どれどれと試してみたけど、ほんとにキレイになって感動しました。ブラシでごしごしの必要もなく、ただ泡泡させたあとに、ピーッとラップを貼って放っておくだけ。数時間してラップを 剥がして水で洗って出来上がり。お手軽~。築10年のAJ家は、新築のようにはきれいにならなかったけど、もっと早めに手をうっておけばピカピカを保てたのかも。反省。ま、それでもこれだけキレイになればいいやと思えるくらいにはなったので、お風呂場のカビに困っている方は是非お試しを。

だいぶ寒くなってきたので、冬のセーターも投入。コートもマフラーも手袋も出したので、これ以上寒くなったら、あとはババシャツにお任せだー。湯たんぽもココアもスタンバイ。冬には冬の楽しみがあるなー。

0 件のコメント: