ページ

2012年11月18日

おもちゃカタログから

クリスマスシーズンになると(まだ1か月以上あるのに、もうシーズン到来なんですね、毎年早くなる気がするよ)、チラシに入ってくるおもちゃカタログを熱心に眺める。ほぼ買わないんだけど見ているだけで面白いのさ。

特に女の子玩具を眺めるのが好き。女の子玩具に登場するようになったら、世の中に認知されたってことよね、と思っています。スマートフォンは数年前から出ているが、「しゅっ」(フリック)ができるのはまだみたいだな。もうそろそろ出ないとまずいと思うんだけど。タブレットも出てきてる。感心したのは「お札すいっとレジスター」が付いているリカちゃんショップ。そうそう最近のレジはレジ係が数え間違いする余地がないように「お札すいっと」になってるんだよなー。

男の子玩具はあまり変わり映えしないよ・・・と見ていて、目が点になるものがあった。『変身携帯』。去年から発売されているそうです。変身するのにケータイを使うことに驚いたわけではなく、ケータイの古臭さに驚いたのですよ。ちょっと見てよこれ。ノキアのローエンド携帯にそっくり(笑)。もうちょっとカッコいいものにならないとまずいのではないかね。ま、ケータイであることがわかりやすくていいとは思うけどさ・・・

0 件のコメント: