ページ

2012年1月15日

節電の冬

毎日寒い日が続きますねー。
AJ家は昔から寒いことで定評がありましたが(笑)、今年は電気ストーブも出さずに頑張っています。どう頑張っているかというと、流行りの機能性暖かババシャツを投入しただけなんだけど・・・寒いのはかなり平気な私です。

先日新聞を読んでいたら、デパートがバーゲンシーズンを見直すと書いてあった。他社より少しでも早くとみんなが思ってどんどんバーゲン開始が早くなったけど、ほんとに売れる頃には却って品切れになったりして弊害が大きいのだそうだ。それ賛成だな。2月になって冬ものを買い足そうとしても、バーゲン後はすっかり春物になっていて困ることあるもんね。1月中旬から始めて2月いっぱいで終わるようにしたら・・・待てよ。バレンタイン会場が作れないじゃん。2月中旬から始めて3月まで掛かってしまうと、今度はご入学セールとぶつかってしまうな。12月の先行バーゲンをやめるだけのことなのかな?

ま、風邪などひかないように、今のうちにバーゲンで暖かい衣料をしっかりゲットして節電に努めましょう!

0 件のコメント: