ページ

2011年7月24日

7月の電気使用量は

前年比マイナス6%にしかならなかった・・・。がっかり。クーラー付けずに頑張っているのになぁ。ま、7月分は7月半ばで集計されるので、去年もこの時期は涼しくてほぼ待機電力しか使ってなかったけど。それと去年の3連休は北京に行ってたのに、今年は家で洗濯三昧したからなぁ。それにしてもがっかりだ。8月も15%達成は無理な気がするなぁ・・・

例年は夏は素麺と麦茶なんだけど、去年はあまりに暑くてお湯を沸かすのがイヤになって、買い食い+水出し麦茶に切り替えた。今年はクーラー節約のために7月からパン+水出し麦茶の生活に変えたんだけど、ガス使用量がガツンと減った。電気代はあまり減ってないけど、エコには貢献しているかな・・・

0 件のコメント: