ページ

2011年7月17日

真夏モードに移行中

三連休を利用して、がんがん洗濯が進み、来週には真夏シフト完了する予定。今日は唯一残っていたサマーウールのスカートをおうちクリーニング。明日頑張ってアイロンをかけてしまう。そしたら秋までアイロンは休みの予定♪既にハンカチ類もタオルハンカチに切り替わっているのだった。

クーラーはまだつけずに頑張っています。家ではなく外に涼みに行ってるだけ、という話もあるけど~。6月頃はどこでも冷房を使っていなかったので、暑くて今年はどうなっちゃうんだろうと思っていたけど、夏になったら普通にクーラーが付くようになり、なんだ快適じゃんという感じ。例年よりは高めの温度設定になっているのかもだけど、これで十分です。だいたい夏なのにスーツとかネクタイとか着てるほうが悪いんだよ。ぶつぶつ。

昨日は、お友達のWさんに誘われてホタルを見に行ってきました。ガラス越しになら何度か見たことあるんだけど、今回のは飼育室(温室みたいなもの)に放し飼いになっていたので、目の前をふわふわと通り過ぎる様子に感動。すごくキレイ。まるでLEDみたい(どういう感想なんだか)。これ昔の人はさぞかし不思議に思っただろうなぁ。蛍光の仕組を頭では理解している私でも、やっぱりスゴイなぁという気持ちになりました。生物って偉大だ。

0 件のコメント: