ページ

2011年5月1日

ゴールデンウィーク前半終了

初日の29日に羊羹を買いにデパートに行ったんだけど、人出が多くてびっくり。デパートも「復興支援セール」と銘打って買え買えとうるさい。天邪鬼なAJとしては、デパートの復興かよとつぶやきつつ、羊羹だけ買って帰ってきた。自粛自粛と縮こまっているのもどうかと思うが、自粛はやめよう!と騒ぐのもどうかと思うね。自粛をするのものしないのも、自分で決めるもんだろ・・・

という私は、今年の黄金週間は遠出なし/半径5km圏内で過ごす予定。だったのですが、ちょっと会社に顔を出す羽目になり、カレンダーとおりの休暇になる予定。ま、朝はのんびり行けるし、今の職場はごはん所も銀行も図書館も近いし、休出は別につらくはないんだ(何しに行くんだよ)。

真ん中はちょこちょことお買い物+ご飯食べに都心に出かけて、後半は例年通りミシンと遊ぶ予定。今年は袖付けに挑戦するのだった。どうなることやら。

0 件のコメント: