ページ

2010年12月5日

いちごのバースデーケーキ(不二家)

不二家100周年&ペコちゃん60歳!を記念しての「いちごのバースデーケーキ」。LOOKのバリエで個包装タイプのがあるんだけど(名前忘れた)、大きさも甘さもあんな感じ。
ホワイトクリームは確かに不二家のケーキみたいな生クリーム味。いちごのフリーズドライが入っているそうですが、確かにプチプチするものがあってイチゴの酸味は感じるんだけど、イチゴ味かっていうと・・・いまいち。不二家にしては気持ち大人っぽい味ですが、甘いことは甘い。全体に、不二家、或いはヤマザキのバースデーケーキ味といわれると、確かに、という気がする。(ビミョーに褒めてます)。
甘いことは甘いけど、お子様らしく紅茶にお砂糖を入れたのをお供に食べたい感じかも。コーヒーやアルコールには合わない気がしますね。お子様パーティにお勧め。

0 件のコメント: