ページ

2010年12月12日

こたつ来た

先週買ったおこたが届きました。今使っている座卓に較べると一回り大きい。判っていたことなんだけど、やっぱりでかいなぁ・・・
そして問題の重さですが、コタツなんだから当たり前ですが、天板が外れる。
テーブルとして使う時には外れないようにネジ止めするんだけど、私が買ったコタツはネジの部分がバネで引っ込むようになっていて、乗っけるだけで横から押した時にずれないけど、持ち上げればカンタンに外れるようになっているのでした。
ということは、お掃除の際には、天板と本体を別々に移動すればそんなに重くないわけで。とはいえ大きくなった分持ちにくく、掃除はやっぱり面倒になりました。
でも、ちょっと大きめの分、長い方の辺に合わせれば、オチビの私の肩から足先までカバーできる気がする。掛け布団が届くのが楽しみ・・・

0 件のコメント: