ページ

2010年10月31日

すっかり冬っぽくなりました

10月に入ってやっと秋になったと思ってたのに11月を目前にすっかり冬っぽくなってきました。週の半ばにマフラーと冬のお布団を出した。この週末にセーターも出してきて、Yシャツも冬物に衣替え。コートは12月に出す予定だけど、そこまで待てるかな。自信なし・・・

今冬のボーナスでは、もともとPCを買い換えるつもりだったんだけど、会社のPCがまだXPなのに、おうちPCがWindows7になるのって何か不安(笑)。来夏まで我慢することにしました。
次の候補に考えたのが地デジテレビなのですが、エコポイントが終わるから早く買えというチラシが毎日舞い込むようになって、天邪鬼なAJとしては、じゃあエコポイント終わってから買うもん!ということになったのだった(笑)。
で、現在の最終候補は炬燵。炬燵出すと掃除が面倒になるからヤダ、と思っていたのだけど、冬に来た人(殆どいない)に「あんたの家は寒い」と良く言われるのと、お客が来た時だけ炬燵にして普段はテーブルにしておけばいいことに気が付いたのと、かさ張らないコタツ布団を見つけたので。
電気製品だからと近所のヨーカドーの電気製品売り場に下見に行ったら、電気毛布はあってもコタツはなかった。コタツはなぜか家具売り場。よく知っているメーカーのがいいな、とあてずっぽにナショナルだの東芝だの検索してみたら、同じく電気毛布はあってもコタツはない・・・昔は扱ってたけどもうやっていないのらしい。価格はピンキリだし、家具を通販で買うのは結構ハズレもあるので、どうするか悩み中。無印良品のでもいいけど何か重たそうなんだよ。もっと軽いのがいいなぁ。ぶつぶつ・・・ボーナスまで1ヶ月余り。しばらく悩みます。

0 件のコメント: