ページ

2010年10月24日

アーモンド ティラミス仕立て(明治)

先日、アーモンドラッシュを取り上げたばかりだけど、明治のアーモンドチョコのバリエ。ティラミス仕立て=コーヒー&マスカルポーネ。余計なことしない方が美味しい気がするけどな・・・と思いつつ買ってきました。
で。何も考えずにパクパク食べると、アーモンドチョコだ、と思える。でも後味がなんかヘン。ああそうかティラミス味なんだった、と言う感じ。暫くするとまたアーモンドチョコの後味に戻る。不味くはありませんよ。不味くはナイのですが、アーモンドとティラミスって組み合わせが既にイマイチだったかも。チョコを手に持ってくんくん嗅ぐとチーズの匂いがします。だけど何だかあんまり美味しそうな匂いに感じないのは、アーモンドチョコへの偏愛のせいかしらね。いや不味くはないんですけど、やっぱり余計なことしない方がアーモンドチョコは美味しいです・・・
アーモンドが香ばしいのと独特の匂いがあるので、コーヒー紅茶はどうかなぁ。私は今年最後の麦茶をお供に食べながら書いてますが、アルコールは意外に合うかもしれない。

0 件のコメント: