ページ

2010年10月3日

ケータイ デビュー (1)

いや私がではなく、我が両親が。

もう何年も前から買おうかな買おうかなと言っていたのだが、ようやく買うぞ!ということになったらしく、 ほらほら買っちゃったの、と突然見せられたのだった。が、買ったはものの使い方が判らないから何もしてない、教えて、というので練習してきました。少し前のシニア・ケータイ。

まず青いボタンを押して、次に電話番号というところまでは楽勝だった。家のコードレス電話と大して変わらないからね。次が大変。これどうやって話すの?マイクどこ?というので、ここでしょ、と指差すとマイクに耳をあてて話し始めた。てっきりウケ狙いかと思ってしまったが本人大真面目・・・なんでこうなるかな。1時間ほどで家の電話から携帯に掛けるのとその逆を指導してきました。

メールやウェブは使わないというので、あとは履歴からの電話の掛け方と電話帳の登録の仕方だけ覚えれば十分だとは思うんだけど。少し不安。

0 件のコメント: