ページ

2010年8月29日

残暑ざんしょ

朝晩はだいぶマシになってきたとはいえ、まだまだ暑いですなー。でも今週は9月になってしまうので、今日は残暑服を出しました。残暑服も出さないと着ないで終わってしまうのだよなー。去年はどうしたんだろう?とブログをみてみると、9/6付けでいきなり秋服で残暑服を1枚だけ出したと書いてあった。ふうむ。今年は残暑服が活躍しそうだなぁ・・・
毎晩クーラーが活躍しているので、さぞかし電気代は跳ね上がったことだろう、と思ったけど8月前半分はそうでもなかった。前月の1割増位。ガス代が減っているのはコンロを使う回数が激減したからだろうな。これだけみると一見、地球にも財布にも優しい結果になっているが、その分外食が増えているだけなんだよなー。
全日本的にも、今年はこの暑さですっかりマイナス6%から遠ざかっているのではないかね。でも、あまりに暑い日が続いたので、30度くらいだとやれやれ今日は涼しいぞ、扇風機でなんとかなるか、と思ったりするので、意外に例年と変わらなかったりするのかな?そんな筈ないか・・・あああ、暑い!!

0 件のコメント: