ページ

2010年6月6日

キットカット フランボワーズ (ネスレ)

オリジナルの方が美味しいことが多い(笑)キットカットのバリエ。今回も期待せずに買ってきました。内包を開けるとフランボワーズ(ラズベリー)の香り。悪くないじゃんと思いながら食べてみると、酸味があって美味しい!(もちろん激甘いけど)キットカットのバリエとしては久々のオススメ作と思う。
パッケージ裏に「女性に人気のスウィーツ、フランボワーズケーキの味わいをキットカットで表現!」と書いてある。フランボワーズケーキって何?パッケージ表面にはそれらしいケーキの絵が描いてある。ピンク色のスポンジケーキに黄色っぽいクリームが挟んであって、上にはラズベリーのジャム掛け。ラズベリーの果実とミントの葉がトッピングしてある。スポンジケーキにラズベリージャムを入れて焼くのかな・・・でも良く読むと「フランボワーズの酸味とコクのあるチーズ風味のおいしさ」と書いてあるから、これはチーズケーキらしい・・・クリームチーズにラズベリージャムを混ぜたレアチーズケーキにしては真ん中の黄色い線は何だろう?だいたいこのピンクがレアチーズで出せるかな??ムースなら判るけど・・・クリームチーズを混ぜたムース??誰か説明してくれ!
パッケージはどピンクの水玉に赤いリボンが掛かった少女趣味なもの。裏には宛名が書けるようになっていて、プレゼントに使えと言うことらしい。でもバレンタインも受験時期も終わった頃に発売されても・・・どういうシチュエーションを想定しているんだろう?
ともあれ、これ酸味が美味しいです。キットカットの甘さはしっかり残っているので、甘くない飲料をお供にどうぞ。アルコールのお供にはちょっと甘すぎかな・・・コーヒー、紅茶あたりがオススメ。

0 件のコメント: