ページ

2010年6月6日

目覚まし時計の交代

選挙に向けてどうするんだろと思っていたら、あっさり首をすげかえた民主党。ま、無難な選択だと思うね。菅さんは草の根当選した頃から注目はしていたので、何て偉くなったものだなぁ、と思う。今回の交代でいちばん割を食うのは社民党かもしれない。
さて、AJ家でも目覚まし時計が交代しました(何の関連があるんだよ!)。床に落としてから、アラーム設定が1時間遅れで反応するようになったという話を前に書いたけど、また床に落としたら時計の文字盤と本体の間に隙間が出来てしまった。それでも動いてはいたんだけど、隙間を元に戻そうといったん文字盤部を引っ張ったら、針を動かす何かが外れたらしく、秒針以外が重力に従って"6"を指すようになり、とうとう使い物にならなくなった・・・
同じ時計が欲しかったのだがどうも日本ではもう売ってないらしいので(海外では売っているらしい。さすがブラウン)、仕方なく似たものを購入。左角が欠けている旧機と並べて記念写真。・・・全く同じじゃんと言われそうだが、微妙に違うんだよう。今度は落とさないようにしよう、と思う間もなく電池を入れる前に落とした・・・。角っこにスポンジでも貼っておこうかしらん。新機も長く元気でいてくれますように。頼むよブラウン君。

0 件のコメント: