ページ

2010年6月27日

Toppo 長崎のハニーカステラ

美味しそうなカステラとともに「龍馬伝」の文字が躍る大人のToppo 長崎のハニーカステラ。確かに龍馬は長崎に行ったそうだから、カステラは食べたかもしれない。でも紫芋タルト(クランキー)とかさつまいもケーキはどうかなぁ。当時のさつまいもは飢饉の時の食べ物であって・・・
ともあれ、ハニーカステラ味。カステラーパウダーが入っているのだそうで、確かにそれらしい味がする。カスタードクリーム風にカラメルぽい風味で、プリン味と言われてもそうかなと思うかもだけど(笑)。「大人のToppo」という割にはお子様味かな。甘いけど美味しいです。カステラに似合いそうな飲み物なら何でも似合いそう。アルコールはビミョー。AJのオススメは牛乳。カステラって言ったらミルクでしょやっぱり。

0 件のコメント: