ページ

2009年12月13日

キットカット スパークリングストロベリー (ネスレ)

毎回オリジナルの方がおいしいと思いながら、ついつい買ってしまうキットカットのバリエ。今冬は「スパークリングストロベリー」・・・意味不明ですね(笑)。苺の写真にシャンパンのようなしゅわしゅわ泡が描いてあるピンクと赤のパッケージ。「ストロベリーの写真はイメージです」と親切に注意書きがしてあります。香料だけで苺は入ってないってこと?と思ったけど原材料名としていちご果汁パウダーと書いてあるから種類が絵の通りじゃないってことかな。シュワシュワするのはラムネ菓子の仕掛けでホントに泡が立つわけではない。イチゴ味ラムネ風ということをお洒落に表現すると、スパークリングストロベリーとなるらしい。
味は「イチゴ風ラムネ味」です。甘い。イチゴの香りと味が微かにして、シュワシュワは後味に残る。普通に美味しいですが、やっぱりオリジナル・キットカットの方がおいしい(笑)。

0 件のコメント: