ページ

2009年12月20日

デザートポッキー ショコラフロマージュ(グリコ)

白と紺のツートンカラーが、夜空と氷原のような冬っぽいパッケージのショコラフロマージュ。「ほのかなオレンジキュラソーの香り」で、クリスマスにピッタリ。
フロマージュとはチーズのことですが、マスカルポーネチーズ(1%)味のホワイトチョコの上に、ポッキーにしては甘みを控えたチョコをデコレーション。ティラミス味と言った方が判りやすい気がするのに、なんでショコラ・フロマージュにしたんですかね。チョコレート・チーズってあまり美味しそうに聞こえないんだけど、フランス語だと何となく騙されるんでしょうか。
ポッキーらしくお子様でもおいしく食べられる味になっていますが、いつもより気持ち大人っぽいかな。アルコールのお供でも十分耐えられるので、クリスマスパーティに是非。

0 件のコメント: