ページ

2009年12月27日

ポッキー つぶつぶミックスベリー(グリコ)

クリスマスシーズンから苺味が増え始めて、お正月前にはピンク一色になるチョコレート業界。苺が春の味だからですかね。ほんとはまだまだ早すぎると思うんだけど。ポッキーも「クランベリー&ストロベリー&ブルーベリー」のミックスベリー味を出してきました。
牡丹色をバックに3種のベリーを描いたパッケージは、ポッキーにしては気持ち大人っぽい。味の方も酸味が後に残ってなかなか大人っぽい仕上がり。内包も3種のベリー(2種に見えますが)が描いてあってカワイイ。お子様味を得意とするポッキーですが、これは少し大人の女性向けですかね。
チョコレート感は弱めなので、アルコールには今ひとつ。酸味があるから紅茶がベストマッチと思います。年末の大掃除にちょっと疲れた時のクエン酸補給に是非(酸っぱいからってクエン酸とは限らない気もするが)。

0 件のコメント: