ページ

2009年7月12日

真夏服シフト開始

道端の芙蓉の花。私にとって7月の花というとなぜか芙蓉なんだよな。なんでだろ。6月の花=紫陽花はみんな賛成してもらえると思うが、芙蓉はどうかね。ちなみに8月の花は向日葵。こちらは賛成してもらえるでしょう、たぶん。
まだ梅雨明けまでには間がありそうだけど、週明けから東京も真夏日到来とのことで、AJ家も真夏体制へのシフトを始めました。ちょっと前からスタンバイしてた扇風機とクーラーをいよいよ試運転。夏物のお洋服を順次洗濯して、真夏物を出してきた。おうち服も今日から真夏シフト開始。だってもう来週は全国的に夏休みなんだもん、暑くもなるよね。
都議選は民主の圧勝の模様だけど、政局は熱くなるんですかね。選挙好き(正確には開票速報好き)としては、ずっとお預けの総選挙を楽しみにしています。いつ解散してもいいけど、私の旅行中にだけは選挙しないでよね。投票は期日前に出来るけど、各局の開票速報を見較べる楽しみはおうちにいないと難しいんだから・・・

0 件のコメント: