ページ

2009年7月5日

キャリー買った

バーゲンシーズンまで待った割には、結局近所の鞄屋で大して値下げされてない状態で買ってしまった(笑)。あちこち見はしたんだけど、なかなか全ての条件を満たすのがなくてね。買ったのも90点。10点マイナスの理由は、ブランド名が書いてあるから。でも型押しでひっそり入っているので我慢して購入の運びとなりました。
(購入の目的)国内2泊以上用には革のボストンをずっと使ってきたんだけど、去年夏休みに福岡に行った時に、周りがみんなキャリーだったのだ。夏の暑いのに肩からぶらさげて重かったし、大きい割にはパソコンがうまく入らなくて大変だったし。キャリー買う!と固く心に誓ったのだった。
(チェック事項)
1) 機内持ち込みできる大きさ=3辺の和が115cm以下。これは大抵が合格。
2) 360度動く4輪キャスター付き。自動改札を通り抜けるには4輪が絶対ラク。
3) 300円(W36xD57xH32)のコインロッカーに入る。これ結構クリアが難しい。私の買ったのもギリギリサイズなので、パンパンに詰めると400円ロッカー行きかも。
4) 新幹線の網棚に載せられる(高さ40cm以下)。私が最初買おうと思ってたのは横長のタイプ。横長の方が安定感があっていいと思ったんだけど、キャスターを下にして棚に載せたらダメじゃんということに気が付き、縦長タイプでサイドにも取っ手とカンタンな脚が付いているものに条件変更。
5) 外ポケットにノートPCが入れられる。空港でさっと取り出せるように。
6) Myスーツケースの中に入れ子で収納できる。最初は革ボストンを捨てて空いたスペースにと思ったんだけど、スーツケースに入れば愛着のあるボストンは捨てなくて済むと気づいた。
私の場合スーツケース自身がそんなに大きくないので、厚さ19cmまでとなり、それで4)を満たすのが大変でした。
まだ買っただけで使ってないので何ともいえませんが、使っても90点をキープできるといいなぁ。

0 件のコメント: