ページ

2009年7月20日

酢っきりショコラ梅 (森永)

AJ家の夏の飲み物は、麦茶ともうひとつ梅酢。実家から毎夏大量に貰い受けてくる。梅干や梅酒だとなかなか減らなかったんだけど、梅酢なら炭酸水で割って毎日気軽に飲める。大好きな梅酢だけど、チョコレートになるとどうかって言うと・・・
口に入れた直後には別に酸っぱくない。フィリングの梅チョコレートが溶けてくるとだんだん梅の味がして、最後に残るのは酸っぱい味。後味がなんというか梅の酸っぱいお菓子の味(そりゃそうだ)。梅酢とか梅干とかじゃなくて、小梅(飴)とか梅仁丹とかそんな感じ。アップルビネガー味キットカットよりもこっちの方が好きな気はするけど、リピート買いするかっていうと・・・
コーヒー紅茶は合いません。アルコールもたぶん合わないだろうな。梅酢は全然合いません。麦茶にはなんとか。どんなシチュエーションで食べるべきか思い浮かばないけど、ま、話の種にどうぞ(笑)。

0 件のコメント: