ページ

2009年7月12日

パイの実 黒砂糖のブリュレパイ(ロッテ)

夏に向かってネタ切れの続く今週のチョコレート。新製品は無理かと諦めかけたところに、パイの実の期間限定製品を見つけました。やれやれ・・・
「黒砂糖のブリュレ」・・・うーん、なんかもっと涼しげな味にならないものかね。塩バニラの方がまだ夏っぽかった。パッケージも茶色のストライプで何だか秋っぽいような・・・いいけど。
内包を開けるとぷんと黒砂糖の香り。上部の「こんがり色のグラニュー糖」がパリパリして、確かにクリームブリュレっぽい。黒砂糖はパイの中身のチョコレートに含まれているらしいが、匂いはするんだけど良くわかんない(笑)。
クリームブリュレ自体が基本的に激甘のお菓子なので当たり前だけど、ブリュレ味のこのパイの実もかなり甘いです。黒砂糖の香りが良いので甘い割には大人にも向くと思う。もちろんお子様もOK。私は麦茶で食べてますが、コーヒー紅茶でも合うと思うな。冷蔵庫でよく冷やさないと、「こんがりグラニュー糖」がちょっとベタベタします。夏の日のおやつにどうぞ。

0 件のコメント: