ページ

2009年7月26日

キットカット 梅ソーダ仕立て(ネスレ)

先週に続いて梅味チョコ。ただし梅酢ではなくて梅ソーダ・・・うーん、梅ソーダって飲んだことないんですけど(笑)。パッケージに描いてあるのは、僅かに琥珀みを帯びた炭酸飲料に氷と青梅が浮かんでいるもので、梅酒のソーダ割りに見える。キットカットのバリエはオリジナルより美味しいと思ったことないので、今回も期待はしてませんでしたが。
甘い。ホワイトチョコにそういえば梅菓子みたいな味がかすかにする。「シュワシュワパウダー」がソーダを表現しているらしいが、確かにラムネ菓子みたいな酸っぱいようなシュワシュワは感じられるのだけど、それを圧倒する甘さ。特に後味が甘すぎ。
ま、期待はしてませんでしたが「キットカットのバリエの味」です。オリジナルが恋しくなる味・・・とにかく甘いので良く冷やしてお召し上がりください。

0 件のコメント: