ページ

2009年1月18日

名古屋の台湾

寿がきやという名古屋のインスタント麺のメーカがあるのを皆様ご存知でしょうか。
東京地区には「味噌煮込みうどん」が結構前から入っていて、そのため私はうどん専業メーカーなのだと思っていたのですが、ラーメンも扱っているのですね。先日、近所のスーパーでラーメンイベントがあり、名古屋代表としていろんなのが売られていた。
寿がきやの主力ラーメン名は「本店の味」。・・・どこの本店だよっ!寿がきやサイトを確認しても何のコメントもない。どこの店ということはなく何となく本店風の味ってあり?? 謎。
更に目が点になったのは「台湾ラーメン」。台湾は麺もおいしいので台湾味ラーメンを名乗るなら別に驚かないのですが、「名古屋の味」とパッケージに書いてある。はい??サイトを確認してみると「コシとツルミのあるノンフライ麺に、豆板醤を効かせた辛口スープの名古屋味ラーメンです。」とのこと。豆板醤が台湾だというなら、なんでわざわざ「名古屋の味」と書く必要があるのか。食べると名古屋味で「台湾味」と書くのが気がひけるなら「台湾ラーメン」という名前をつけなければいいのに・・・。
ちなみに「和風とんこつラーメン」も「名古屋の味」と書いてある。コンセプトが良く判りません。もしかして「名古屋味」と書いてないと、名古屋の人は買わないんだろうか。でも「本店の味」には名古屋とは書いてないし。謎。

0 件のコメント: