ページ

2009年1月4日

あけましておめでとうございました。

いったん止まったかに見えたうっかりポカでしたが、新年早々の復活。
12/31 例年通り実家に帰省。ノートパソコンを炬燵に持ち込んで遊んでいたら、電池アラームが鳴った。あわててファイルをセーブした後、コンセント抜けてる?と確認したがしっかり入っている。まさかコード断線してないよね?とラジオを入れてみるとちゃんと鳴る。パソコンへの繋ぎ方が甘かったかな、と見てみると・・・イヤフォンの場所に電源コードを挿していました。そりゃ充電されないよ。
1/2 実家から帰宅。その後TVガイドを持って帰らなかったか?と電話。実家では毎年この時期だけTVガイドを買うんだけど、私と共になくなったらしい。そんなの持って帰らないよ、とぼやきながら荷物を確認。確かに持って来てない。それはいいけど、あれ?付けて行ったネックレスがない。実家に置いて来た?
1/3 再び実家。ネックレス無い。その辺に置くと失くすと思って鞄に入れた筈なのに、なんでないんだろう・・・とぼやきながらもう一度鞄をひっくり返すと・・・出てきた。TVガイドは座椅子の下から発見。なんでこんな所に?

というわけで本年の目標は「モノをなくさない」に決定しました。難課題。がんばります。

0 件のコメント: