ページ

2009年1月25日

キットカット 大学いも味(ネスレ)

「きっと勝つと」(博多弁)で受験生のお守りキットカット。今期は大学受験に的を絞った「大学いも味」も登場です。「大学いも」は大学生に人気の料理だったところから来たらしいけど、どこの大学だったのかね?東京なんだろうか?京都とか?
ともあれ大学いも味。さつま芋の味はしますが、いも羊羹味のような・・・でもカラメルの味もするなぁ。大学芋ってもう随分食べてないけど、こんな味だったかなぁ。そう言われるとそうのような。でも舟和の芋羊羹にカラメルを掛けた味がするような・・・。キットカットのバリエはいつもそうなのですが、オリジナルが一番おいしいと思う。一生懸命開発しているネスレ日本の皆様には申し訳ないですが。
ま、ゲンを担いで食べる分にはオリジナルより大学芋味の方がいいかも。甘いので渋めの日本茶と共にどうぞ。

0 件のコメント: