ページ

2018年12月14日

腕時計が壊れた

携帯電話を持つようになってから腕時計はしなくなっていたんだけど、今度の職場には壁時計がなくて、時間がわからないので久々に腕時計をしてみた。

もう四半世紀近く前に買った時計は、早めのエコ・ドライブ。アナログとデジタルのデュアル表示で世界時計機能付きのごつい男性用。現地時間でセット出来るアラームが便利で旅行用に買った。海外に仕事仲間が出来たり、製品試験にストップウォッチが便利だったりで毎日付けていた時代もあった。が、古い&多機能だけあって重いのよね。電池は入ってないので、しばらく付けてないと窓辺に置いても止まってしまう。でも付けさえすれば動くので、他の腕時計は電池を取り換えるのが面倒でみんな手放してしまったが、これだけは捨てずに持っていたのだった。

でもー。久々に付けてみるとやっぱり重い。今となってはアラームもストップウォッチもスマホ(正確にはiPod)に付いてるし、お出掛けにも付けられる小さいのを買おうかなぁ、とネット検索して、アレかコレあたりでどうだろう、とほぼ買う気になったところで。

通勤前にふと腕時計を眺めると、デジタル表示が消えている!なんでー?先週は問題なく動いてたのに―!次の購入を検討したためとしか思えない。まだ買ってないんだよう、なんで今壊れるんだよー!!

0 件のコメント: