ページ

2017年12月10日

やっぱり。

先週、ラベルフォントがうまく表示されるようになったのは、Firefoxの更新が効いたのかもしれないと書いたけど、ある意味ではやっぱりそうだったみたい。

というのは、他人様のブログも今見たらメイリオに変わっているのだった。
ブラウザの設定をよく読んでみたら、規定のフォントがメイリオになっている。そゆことかー。「治った」わけではなく、自分のブラウザのデフォルトが変わったから治ったように見えただけだったのね。
Firefoxをお使いの方には、たぶんAJの見てるのと同じような画面が見えてるんだろう。念のためIEでも見てみたけど、こっちもデフォルトがメイリオになっているようで、同じように見える。実現したかったことはこういうことなので、もういいやこれで(笑)。

先にブラウザを更新していれば、悩む余地もなくフォントが変わっていたのに。貴重な時間を返せー!まぁでも少しはお勉強になったしな。

12月に入ってお買い物三昧な日々が続いております。忙しい中をちょこちょこと買い物している。DVDプレーヤーはポータブルのを買いました。先日病院で点滴を受けたんだけど、前の病院と違って点滴部屋にテレビがないんだよ!そして今までの点滴と違って、副作用防止のために手足をアイスパックで冷却=手芸も読書も不可。アイスパックは事前に織込済みだったが、テレビがないとは思わなかった。天井を睨み続ける1時間はすごく長かったので、次回はポータブルプレーヤーを持ち込み予定です。これならあっという間だろう。今から楽しみ♪

0 件のコメント: