ページ

2017年10月22日

やっぱりね。

自民党が圧勝するだろうとは思ってたけど、投票率がここまで低いとは。そりゃ台風で選挙どころじゃないってのもあるだろうけどさ。AJ自身は、たまたま休日が晴れ間に当たったので、さっさと不在者投票を済ませてきました。ネットで投票が可能になるとこんな時にも便利なのにね。
立憲民主党の躍進も想定内。投票率がここまで低いと事前の読み通りにしかならん。選挙速報見ててもちっとも面白くない・・・


安倍政権は安泰で、モリカケは闇の中、憲法改正も消費増税も決まりだな。自民党はしばらくのんびりできるが、希望の党はどうなることやら。今更分裂してもねぇ。立憲民主党も再編必至だしなぁ。ま、野党がどうなろうと大勢に影響はないんだけど。
個人的には、タカ派過ぎる小池さんに人望が集まるよりは、もう少しリベラルなスター政治家に登場して欲しいので、これはこれで良かったかな、って感じ。

今回は新区割りで大変という話は聞いてたのだが、AJ自身が所属する東京15区は江東区全域で昔と同じなので、他も大体そうなんだろうと思っていた。区=選挙区になったのは東京ではここだけだったのね。びっくり。一票の重さが都内では一番重いぞ。えっへん。(威張るなって)

しかしとにかく投票率低すぎだろ。みんな参加しようよー。ぶつぶつ。

0 件のコメント: