ページ

2016年5月29日

もうすぐ6月・・・

4月も最終週だと書いてからはや1ヶ月、もうすぐ6月。この調子ではまた「もう半年終わっちゃったのに、あれもこれもそれも終わってないよう」と書くことになるんだろう・・・(泣)
3月4月5月と元気に遊んできたんだけど、6月もまた予定を詰め込んでいるんだよなぁ。夏は休もうかなぁと思いながら、ついついネットで面白そうな場所を探している私がいるのだった。ま、遊べるときに遊んでおかないとな。遊べない時は遊べないんだし。


6月というと衣替えですね。私はこれまでだいたい、3月に「春服」を出して、5月前に初夏服、7月に夏服で8月が真夏服、9月から残暑服で10月が秋、11月位から冬服が始まって1月位に真冬服、位の衣替えでした。ま、全部を入れ替えるわけではなく、1枚ずつちまちま入れ替えているし、そもそも複数シーズン通して出ているものもあるけど。

前に「フランス人は10着」の話を書いた時に、「気温差の少ないアメリカ西海岸でないと現実的には無理な気がするけど(笑)、春物、初夏もの、夏物、真夏物・・と1か月たたずに入替しているのは、ラインアップを良く考えれば、もう少し減らせるのかもなー。」と書いたら、知り合いのDさんから、夏服と冬服の2シーズンで行けるんじゃない?とのお言葉をもらった。
ええーっ、8シーズンを4シーズン位に減らそうと思ったのに、とその時は思ったんだけど。

考えてみると、 今はすぐれもののアンダーシャツもあるので、重ね着前提で考えれば、真夏服と冬服で行けるような気がしてきた。そこで、今期は真夏服を5月からスタンバイさせてみました。
着られるじゃん!上に冬服のカーディガンを羽織れば4月でも行けるかも。真夏服と冬服以外は買わないことにしよう!と思う今日この頃。めざせ20枚(笑)

0 件のコメント: