ページ

2015年9月27日

今日は中秋の名月でした

朝から曇りで、なんだよ天気予報ではお月見できるって言ってたのに、ぶつぶつ、と思っていたけど、だんだん雲が晴れて夜はしっかりお月見が出来ました。お気に入りの黄身しぐれを買い忘れたので、コンビニの串団子で月見(笑)。
満月は明日のようですな。スーパームーンでもあるらしい。明日も晴れるといいね。

さて今週(先週?)はシルバーウィークでしたが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
いい天気でAJ家では洗濯が進みました。残る夏物/残暑物はクリーニング屋に持っていくやつだけ。夏休みにサボってしまった家事もだいぶ捗って、年内にはキャッチアップできる気がしてきた。クーラーも掃除したし、植木の植え替えもした。麦茶ももう少しで飲み終わる。夏もすっかり終わりだなー。

涼しくなったと思ったら、もう10月になるんだもんなー。月見が終わるとハロウィンで、ハロウィンが終わるとクリスマスなんだよなぁ・・・1年は早い。

0 件のコメント: