ページ

2015年9月13日

お手洗いのリフォーム (3) 壁紙

壁紙選びが大変だったんだよう・・・

当初は、外国で良く見るような、細いストライプの壁紙がいいな、と思っていた。でもカタログにそれっぽいのがない・・・。
狭い空間だから思い切ってお洒落な色にしても大丈夫、とか書いてある。でも壁紙サンプルをみても、これを貼るとどうなるのか、今ひとつピンとこない。
週末にwebカタログを眺めるだけではさっぱり決められず、お休みの日に「今日中に決める!」と朝からPCに向かう。

使用例がある中では、北欧調の葉っぱ柄がすごい素敵。これにしようか。
でもトイレだけお洒落にしてもなー。そもそもそんなに「お洒落」を目指しているわけでもないし、お洒落よりも、手入れが楽な方が良くない?

リフォーム経験者のブログやらQAサイトを読んで、お手入れが楽なのは「汚れ防止加工」がしてある壁紙だと判った。水回りにも最適って書いてある。
よし、葉っぱ柄は諦めて、この中から選ぶぞ、と思ったのだが。・・・まだ、いっぱいある・・・そして、再びどう違うのかがわからない。今度はコード番号だけでかわいい名前も付いていない。

困りながらサンゲツのサイトを眺めていると、ショールームがあると書いてある。ショールームに行って実物を見て触ったりすれば選べるのではないか。予約が要るって書いてあるけど、まだギリギリ午前中だから、今日中の何時でもいいですって言えばなんとかなるのではないか。場所は品川。じゃ、今から電話だ!

ところが。東京ショールームは改築のためお休み中(7/30に再オープンしました)・・・

またwebとのにらめっこに戻る。すごく悩んだ挙句、白っぽくて、キャンパス地みたいに見えるやつに決めたのは午後の3時。
これに決めた、もう迷わない!と、タイルと合わせてコード番号をFAXで送って、これで一見落着、と思いきや・・・(次回に続く)

0 件のコメント: