ページ

2015年1月4日

2015年スタート(済)

2014年の総括と一緒にスタートすればよかったのに、今年の抱負を書くの忘れたー!

今年の目標はだな、「無駄にニコニコ」は継続するとして、「毎日運動」も体調を見ながら継続するとして、日々の目標をちゃんと管理する、かな。
少し解説すると、「日々の目標」とは、だいたい1週間単位でやるべきことを書きだしたリストを指します。昨年の実績でいうと、この日々の目標は結構クリアしているのだ。だけど、大掃除とかあれとかこれとか終わらない内に年を越してしまった。
なんでか。日々の目標は最低限のノルマだけになっているってことと(ある意味で自分の実力を把握して立てるようになっているのだった)、1年とか1か月ベースでの目標を日々の目標に落とし込めてないのだな。手帳を眺める時間が少ないのが敗因の一つだと思っていて、今年は台所の朝晩眺めるところに手帳を置いてみる。で、毎週日曜日にレビューすれば・・・

これだけで回るか、PDCAサイクル(笑)。
とりあえず今週はクリアできそうだ。3日坊主かもしれないけど。

0 件のコメント: