ページ

2014年6月22日

マックのワールドカップバーガー(日本とフランス)

チームジャパン的にはもう終わりが見えてきたので、キャンペーンが終わってしまわない内に、ジャパンバーガーとフランスバーガーも食べてきました。

ジャパンバーガーはメンチカツ。予想できる味。不味くはないです。揚げたてのせいもあって、お肉屋さんのメンチカツな味がする(それなりに褒めている)。千切りキャベツも、ブラジル程食べにくくはない。メンチカツが日本ぽいかどうかは疑問の余地あるけど、確かに海外では見ない気がする。先週取り上げたハンバーグ以上に、経済料理な雰囲気だけど、まいいか。不味くはないけど、399円はちょっと高い気がするな。ご祝儀相場と言ったところか。バンズはブラジル同様、サッカー模様でカワイイ。
 
フランスバーガーは、「チキン・コルドンブルー」。コルドンブルーってフランス料理だっけ?料理学校のコルドンブルーはフランスだけど、ぶつぶつ。食べてみると割とおいしい。チーズがフランスぽい味。でも・・・コルドンブルーと名乗るなら、チーズは肉に挟まれているべきのような。上に載っているだけなんですけど。そしてバンズが、遠目にはフランスパン風なのだが、ほわほわで全然フランスパンじゃない。粉たっぷりで手が汚れるのも気に入らない。普通のバンズで良かったと思うな。ケンタのチキンサンドと較べると高いとは思わないが、マックのチキンクリスプは100円だからなー。パンがもう少しまともだったら、これを推すんだけど。

というわけでAJ的ワールドカップバーガーの優勝カップはブラジルに授与。次点フランス。
サッカーの方もどっちもがんばれー。

0 件のコメント: