ページ

2014年1月14日

歓迎:細川元首相

どうすんのか都知事選、と2013年総括に書いたけど、ちょっと面白くなってきたではないか、良かった良かった。
細川さんは、あんな形で終わってしまって残念だと思っていたんだ。もう一花咲かすにはずいぶん時間が経ってしまったけどさ。五輪まで持つかどうかは別にして、東京への注目度が増す時期であるのは確実なんだから、カッコイイ人がいいよ、やっぱり。

細川さんの政治力というのはよくわかんないけど(特に都知事としては)、文章がしっかりしてる人なのは知っているし、なんたって細川家のお殿様なんだから、日本文化に対する造詣も深い。年齢が高いのは残念だけど、そこも含めて「日本ぽい」と思う。

ま、とにかく都知事選が面白くなってきたことは間違いない。それだけでも歓迎!

0 件のコメント: