ページ

2010年11月21日

お買い物日和

そろそろ冬のボーナス商戦が始まり、お買い物気分の今日この頃。

今期はこたつを買うつもりなんだけど、なかなか決まりません。昨日は無印良品で楕円形のカワイイのをみつけて、これだ!と買う気満々だったんだけど、さっきネットストアで確認したら、重量が28.5kgもあることが判明・・・重すぎる。あまり軽いのは安っちいことが多いので、多少は重くてもいいやと思い始めてはいたんだけど、30kg近いとなるとなー。掃除の度に大変じゃないか。現在のところ一番近いのは、ビックカメラで売っていたコイズミのコタツ(17kg)。ドライヤーのコイズミならコタツも安心かなぁ(意味不明)。もうしばらく探してから決める・・・

ボーナス商戦とは関係ないけど、先日暇つぶしに入った100円ショップのダイソーでずっと探していた温度計を発見!しかも複数種類があった!
アメリカ行く度に天気予報で「明日の気温は80度」とか言われてうーん・・・と思っていたので、華氏と摂氏の両方が表示される温度計を探していたのだった。当初はデジタル式の温度計なら切替機能がついているんだろうと思っていたんだけど、そんなことないことが判明し(表示すること自体はカンタンだと思うんだけど、そういうニーズはないのかしらね)、webで探しても学校で使うようなクラシックな大きいのしか出てこなくて、 ちょっとこれじゃね、と悩んでいたのだった。なんだこんなところにあったのか。
裏にマグネットが付いたタイプを購入し、冷蔵庫に貼り付けて使っています。AJ家の気温は現在摂氏21度/華氏70度。いやー便利だ。これ今年のベストお買い物かも。(我ながら安上がりなヤツ・・・。)

0 件のコメント: