ページ

2010年11月28日

メルティキッス ホイップス(明治)

ベビーブルーに雪柄のパッケージがAJ好みの今期のメルティキッス。もともと「melty」という位で口どけの良いチョコなんだけど「ホイップス」は「やさしくほどける淡雪のようなくちどけ・・・」だそうで。
食べてみる。確かにふわっととろける感じ。エアインチョコの類なのかな。淡雪という形容詞は言いえて妙。通常の濃厚にとろけるメルティとは、また違ったおいしさです。ふわふわに泡立てたココアみたい。甘いことは甘いんだけど、口当たりが軽いのでパクパクいくつでも食べられてしまう(笑)。
とは言え相当甘いので、甘くない飲み物でないとつらいですね。アルコール系にも甘すぎる気がする。ホットミルクだとホントにココアになっちゃうと思うし、何がいいのかな・・・私は粉茶(緑茶)をお供に食べましたが。大人にもお子様にも美味しいので、冬のパーティーに是非。

0 件のコメント: