ページ

2010年11月21日

ワインショコラ(ロッテ)

ボジョレー・ヌーボーが解禁になったところで、「フランス産のフルーティな赤ワインをたっぷり包んだ一粒タイプのチョコレート」。パッと見は不二家ルックチョコですが、ぱくっと食べるとアラ大変。アルコール分3.3%だそうですが、結構きつめに感じます。薄赤色のとろっとした液体が入っていますが、あまりワインな感じしない。ぶどうの味は確かにするんだけど、ラムとかブランデーとかちょっときつめの感じ。
アルコール苦手の方はやめときましょう。これで酔っ払うとは思えないけど、アルコール!という味なので気持ち的にやめておいた方が無難と思う。逆にリキュールボンボン好きの方はどうぞ。モノクロならぬモノピンク写真のブドウ畑を背景に、透き通った赤ワインの入ったグラスを描いたパッケージは何となくロマンチックで、バレンタイン・シーズンに売り出せば大当たりしそう。

0 件のコメント: