ページ

2010年10月10日

アーモンドラッシュ(ブルボン)

アーモンド入り板チョコ、「アーモンドラッシュ」。ブルボンの板チョコって意外~と思って買ってきましたが、これ結構アタリ!パッケージから受ける感じよりもおいしい!(褒めてるのかそれ)
食べた感じはまるでアーモンドチョコ。・・・チョコとアーモンドなんだから当たり前でしょ、と言われそうですが、ええとそういう意味ではなくて、粒アーモンドにチョコレートを掛けた丸いタイプの「アーモンドチョコ」と同レベルの充足感があります。

板チョコとしては薄いめなので、見た目そんなにアーモンド!な感じはしないんだけど、食べてみるとアーモンドぎっしり。だから「アーモンドラッシュ」なわけだ。でも「アーモンドラッシュ」と言う名前は「アーモンドクランチ」に似ていてなんだか今ひとつぎっしりな気がしないのは私だけでしょうか。
パッケージ説明の「ミルクチョコレートの中にスリバードアーモンドとクランチアーモンドをギッシリとちりばめました。」も「スリバード」の意味が通じないと思うし。クランチよりも大きな塊(縦割りにした感じ)という意図らしいが、一般的英語じゃないから「スライス」とか「スリバチ」とか連想してしまう。これも私だけでしょうか・・・おいしいのに惜しい。
チョコはミルク味で甘め。お値段もお手頃でお子様から大人までOK。アルコールのお供としては、板チョコという形状に無理があるかもだけど。暑さの残る日は冷蔵庫でよく冷やしてどうぞ。

0 件のコメント: