ページ

2018年11月24日

街はすっかりクリスマス

いつまでも暖かだったけど、AJ家でもとうとう炬燵が登場。昨日はクリスマス飾りも出しました。そろそろコートも出そうかね。すっかり冬らしくなってきた。

「ゼロ年代の50冊」は5冊/月のペースで何とか進んではいるのだが、重たい(物理的にも内容的にも)本が多くて、先が思いやられる。そうして、前に途中で挫けた光文社文庫のカント(7分冊)に再挑戦することにしたので、更にペースが落ちそうな予感。いいんだけど、別に。

こう読書がつらいと、面白い本が多いガーディアンを並行して始めちゃおうかな、新規ネタも書きたい気がするな、と落ち着かないのだった。まぁでも今年はこの調子で進めておこう。リストにあるから読まねばと言う気になっているけど、実際には読まなくたって誰も困んないんだしな(笑)。

バタバタしていた昨年にうってかわって、のんびり毎日を満喫していて幸せだ―。師走に走り回っている皆様には申し訳ないが。皆様がんばってね。応援くらいはするぞー。

0 件のコメント: