ページ

2015年10月18日

お手洗いのリフォーム(8) おまけ

お手洗いのリフォーム、最終回はリフォームと直接関係ないけど、飾り物について。
リフォームにより、すっかり素敵になったお手洗い。すると、適当に小物を飾っていた飾り棚も、もっと素敵な飾り方があるのではないか、と思ったわけで。

今までは100円(或いは300円)ショップで買ったあれやこれやを並べてあったのだが、あるインテリア本に、100円ショップの小物は相当センスのいい人が飾らないと100円以下にしか見えない、と書いてあり、そうだろうな・・・と実感。別に100円以下に見えてもいいけど、かっこよく飾りたい。

インテリア雑誌を眺めたり、各種カタログを眺めたり。 でも、なかなかマネできそうなお手本がナイ。
しかし熱心に眺めている内に、自分が「こんなのがイイな」と思う写真にはどうも、グリーンが含まれていることを発見。
そこでお手洗いでも生きていけそうな多肉植物を2つ買って来た。どこで?って100円ショップで(笑)。まずはお手洗いの中でも一番明るい窓辺に置いてみた。よしよしカワイイぞ!これで慣れてきたら飾り棚に移す予定だったのだが。

1週間ほどで多肉君たちは何だか元気がなくなってきた気がする。自分では結構明るいと思っていたのに多肉君には暗いのかな。慌ててキッチンの窓辺に移す羽目に。

多肉君でダメだと、グリーンは無理かと思ったけど、フェイクグリーンという手もあるな、と考え直し、また100円ショップに行って、フェイク多肉を二つ購入。窓辺に飾ると・・・フェイクに見えないぞ!

フェイクグリーンならどこに置いても枯れないし(そりゃそうだ)、100円ショップのでも結構カワイイと言うことがわかって、ベッドサイドに食事テーブルの横に、と現在フェイクグリーンが増殖中。
そして肝心のお手洗いの飾り棚は、100円ショップの小物が飾られたままなのだった。そのうちなんとかしなくちゃ・・・と思いつつ、とりあえず今回を最終回とします(笑)。

0 件のコメント: