ページ

2014年3月2日

SONYさんに伝言

先日買ったSONY RDP-NWC11について。今の世の中、こういうとこに書いておくと誰か関係者がクロールしてくれて改善してくれるかもなので伝言してみることにした。SONYさん、よろしく(笑)。


1) これSONY的には「スピーカー」に分類されているのよね。製品名は「パーソナルオーディオシステム」。「スピーカー」や「システム」なのにモノラルって、なんか変じゃない?シンプルに「クロックラジオ」で良かったのではと思う。

2) スピーカーだからかもしれないけど、イヤホンが挿せない。十分に音が小さくなるし、私はなくても平気だけどさ、普通は出力端子あるよね。あった方がいいと思う。

3) iPodの充電は便利なんだけど、最初は充電できなかった。何か変・・・と良く見てみたら、カバーが邪魔でちゃんと挿せなかったのだった。カバーをカッターで切って充電できるようにしたけど、切らなくてもいいように端子を工夫してくれないかな。カバーがない人が充電すると安定しない、という気持ちは判るけど、そういう人用には取り外し可能な上げ底をセットしておけばよくない?大抵の日本人はカバーつけてると思うもん。

4) 充電したらアプリをダウンロードしろと言われたのでダウンロードしたけど・・・もうちょっと使えるアプリならいいのに。時刻同期はありがたいけど、あとはプリセットした局の周波数が見える位。時計の表示変更というのをやってみたらアプリの表示変更で、本体側は何も変わらない。本体の設定は全部アプリからも出来るようになってると判りやすいと思う。

5) あと、アプリからしか設定できなくていいので、もっと詳細にアラーム設定できるといいなぁ。土日と平日という指定があるけど、土曜出勤の私は日曜だけ起床時間を変えたいのだよ。ぶつぶつ。

6) リモコンが付いているのはとても便利。買う時点では使わないよと思ったのに、今では全部リモコンで操作してます。これの電池がすぐなくなりそうで不安なんだけどさー。

7) 本体にもバックアップ電池が入っていて、電気コードが抜けても大丈夫なのも便利。

8) 時間表示の明るさがボタン一つで変えられるのも便利。私は明るいの平気なので、いつでも時間が判るように明るいままにしてるけど、結構光るので気になる人もいると思う。本体をポンポンと叩くと明るさが変わるのはアラームクロックとして必要な機能と思う。

全体的には気に入っています。ラジオも良く入るし、小さい音もちゃんと出るし。場所を取らないのも丸っこい形もすきー。

0 件のコメント: