ページ

2014年2月23日

ラジオ買った

ラジオっていうか「スピーカーに時計やラジオが付いたもの」であるらしい。結局SONYのにしました。こんなの。スピーカーは十分小さい音に絞ることができ、ラジオもループアンテナが付いていて、小さいのに前のよりも良く入る。YAMAHAのもデザインはカワイイし、音はいいのだけど(SONYはモノラル!)、カラーリングがいまひとつ好みじゃない。SONYのに較べて場所を取るし、デコボコしていてお掃除が面倒そう。SONYは安っぽいデザインだけど、実際安いんだし(笑)。YAMAHAのが高くても日本製なら考えたんだけどそうでもなかったし。

結果的に十分満足しています。iPodの充電も楽ちんだ。時刻合わせもiPodに同期出来ると書いてあったので、それは便利とさっそく同期したら・・・却って3分遅れた(泣)。iPodの時計って位置情報をONにしておかないとネットワーク同期しないのだそうだ。なんでだよー。タイムゾーンは端末で指定できるんだから位置情報なくても時刻は取れるだろ。ぶつぶつ。


iPodをPCにリンクするとPCに時刻同期されると書いてあるのを見つけて、Touchの方は今まで音楽を入れてなかったからPCには接続してなかったけど、やってみるか、とやってみた。ら、最新のiTunesをインストールしなさいとか言われて。面倒くさ。時刻は時々合わせればいいや、と放っておくことにした。便利になったようで案外不便になっているよなー。ぶつぶつ。

0 件のコメント: